下層ページ用テンプレ

千葉県白井市西白井の駅前ファミリアクリニック
(小児科・内科・形成外科・耳鼻科・皮膚科)ホームページへようこそ。
当院では夜20時半まで受付をしているので、夕方·夜間の予防接種、お子様の急な発熱で遅い時間にかかりたい場合や、学校やお仕事帰りにもご利用いただけます。
(BCGの予防接種は受付時間が異なります。)
原則として祝日(日·火曜日を除く)·お盆·年末年始·GWも診療しているので、かかりつけがお休みで困ったときなどにもご利用頂けます。

基本方針

「できることをできるだけ」をモットーに、心のかよった医療を提供いたします。 地域のかかりつけ医として、訪問診療や傷の処置なども含め、小児からご高齢の方まで、幅広い領域に対応した医療を提供いたします。 地域のかかりつけ医として、必要性に応じ、専門医療機関や地域の医療機関との連携をはかり、適切な診断や治療をおこないます。

20時まで診療

お子様の夜間の急な発熱、お仕事帰りの自宅の近くで、ご利用ください

アットホームな
救急外来

内科、外科の救急対応をする中でもアットホームな心地よい空間づくりを心掛けています。

キャッシュレス
対応

各種クレジットカード、QRコード決済に対応しています。

初診の方へ

小児科・形成外科・耳鼻科・皮膚科・内科をすべて一人で診療致します

診療科ごとの受付は必要ございませんので、問診票には気になる症状をご記入下さい。また、赤ちゃんから大人の方までの診察・予防接種を行なっておりますので、お子様と一緒にお父さん・お母さんもご家族全員で受診していただくことができます。

0歳からの各種予防接種も実施しています。

予防接種はご予約が必要となります。
(詳しくは予防接種の項目をご覧ください。)
また予防接種と同時に、気になる症状などの診察も可能です。
診察・予防接種ともに夜20:30まで受付をしています。

ワクチンの種類

ヒブ
小児肺炎球菌ワクチン
ロタウイルス

かぜ・発熱

風邪は通常「急性上気道炎」と呼ばれるもので、その多くはウイルス感染が原因です。 体内にウイルスが侵入した際に、ウイルスや細菌の増殖を抑えるために体温を上げます。 これが風邪に罹患した際の発熱のメカニズムになり、発熱を無理に抑えるのが良いわけではありません。 また風邪症状は重大な重大疾病の初期症状として現れる事があり、現状の体の状態をクリニックで 確認するということは非常に重要です。